S-yama's Suite Weblogブロック塀、トタン、落ちた手袋、そしてあの扉などなど、の写真を淡々と。

| Calendar | Entry | Comment | Category | Archive | Link | Profile | Recommend | Mixi | twitter |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
新宿の電柱はすごいぞ 18:01

 フィルムが余っていたので、シリーズ第二弾。新宿の電柱は、なかなか侮れない。しかし『日払い三万円』のアルバイトって、何やるんだろうねぇ。
αSweetII AF35/2 Neopan400Presto
| カメラ | comments(0) | - | posted by S-yama
フィルムが余っていましたので 11:55

 最近は猫ばっかり追いかけていて、あまり街中でシャッター切る事が少なくなっておりました。なんだか街中でカメラを構えること自体が億劫になっているというか。ま、世の中にはたくさんの達人がいるので、そう言う写真は達人達にお任せすることにしましょう。
 とは思っていたんだけど、この時はカメラにフィルムが3枚残っていて、現像に出したかったので、3回だけ街中でシャッター切りました。ただそれだけの写真なんですけど、人の動きって面白いなぁ、と。アリの観察しているみたいだなぁ、と。

 話は変わりますが、最近やたらとブログへの迷惑コメントが多くてですね。うちのようなマイナーなブログにも一日20件くらい来てました。外国からの英文スパムなんですが、最後に記事タイトルをくっつけて投稿してくるので、英文のみブロックも効きません。困っておりましたが、どこかのサイトを参考にして『a ref=』を禁止ワードにしたら見事に止まりました。ほとんどが誘引スパムだしね。同様にお困りの方、お試し下さい。

αSweetII AF35/2 Neopan400Presto
| カメラ | comments(0) | - | posted by S-yama
絶命寸前 00:26

 猫ちゃんの話じゃありません。
 結構前の話だけど、カメラが絶命しました。
 PEN FT。
 たぶん輸出用として一回海を渡って、CP Bussという名前を刻まれて、日本に帰ってきました。随分活躍したんですが、とうとう撮影中にミラーアップして。
| カメラ | comments(2) | - | posted by S-yama
阿佐ヶ谷 Jazz Struttin' 2003 14:28




Cool Struttin'
Cool Struttin'
 結局、今年も阿佐ヶ谷Jazz行けなくて。悔しいので去年の写真でも貼ろうかと思ったら、たぶん去年も行ってない。去年は、長男が熱出したか。
 それでも悔しいので一昨年の写真を引っ張り出した。Cool Struttin'のジャケットみたいな写真が撮れないかなぁ、と思ってね。数枚撮ったが、なかなかうまくいかないね。一枚目は何となく雰囲気近いが、スニーカーだし、ドラムにかぶっちゃったね。二枚目は、構図は良いが、肝心のStruttin'に全く色気がない(当たり前か)。
Cyber-Shot F77
| カメラ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by S-yama
ちょっとゾッとする話 03:02


 先日の鴨川旅行の写真を見ていたら、自分でもちょっとゾッとしてしまいました。この写真なんですが、7/23の17時くらいに撮ったものなんです。記憶力に優れた方なら、「あぁ、関東で強い地震があった日かぁ」って思い出すかもしれません。
 あの地震が起こったとき、僕は長男と二人で、ホテル近くのコンビニに買い物に行ってました。そのコンビニで会計中に地震は起きました。レジの女の子は、地震の最中も素知らぬふりをしてました。僕が「地震ですよね?」って話しかけると、店長らしきオジサンと見つめ合い、二人とも口を揃えて「目眩かと思った〜」なんて。のんきな奴らだと思っていましたが。
 コンビニからの帰り道、僕は息子に海を見せようと思ったのと、ちょっと海の写真が撮りたかったのとで、砂浜沿いに帰ることにしました。息子と砂浜を歩きながら、数枚ですが、こんな写真を撮りながらホテルに帰りました。
 でも今考えると、津波、心配しなきゃいけなかったんですよね。そして、息子も危険に晒してしまったことになります。本当にのんきな奴は、僕の方でした。
[CONTAX T3]
| カメラ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by S-yama
山本有三記念館 を Zeissで。 02:08


 先日訪れた『山本有三記念館』、やっとネガのスキャンを終えました(汗)。カメラは、CONTAX AriaにDistagon21/2.8。でかいけど、やっぱりイイですわ、このレンズ。なにより、撮るのが楽しくなりますです。



 こちらは、室内。やあっぱり、この画角が使えないから、デジタルには行く気がないんだよねぇ...と改めて思いますです。
| カメラ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by S-yama
| 1/4 | >>