S-yama's Suite Weblogブロック塀、トタン、落ちた手袋、そしてあの扉などなど、の写真を淡々と。

| Calendar | Entry | Comment | Category | Archive | Link | Profile | Recommend | Mixi | twitter |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Asagaya Cafe の new ball 22:17

 こんばんは。3週間ぶりの更新です。モノグサですみません。猫ブログには書きましたけど、この3週間で「Tokyo Street Cats Album」が完成しました。アルバムと言っても、はがき用紙にひたすらプリントした物ですが。でもWebでクリックしながら写真見るのとは全く違う感じですね。あっち見たり、こっち見たり。やっぱり現物って良いなと思いましたです。いわゆる写真展とか、写真集とかに手を出す気はないのですが、ある意味「こういうのがいいな」という感じです。

 で、いろいろ写真も溜まっているような溜まっていないような状況です。多摩動物園の続きで、桜にキリンとかもあるんですが、季節をはずしたので来年使い回しかな(笑)。とりあえず真冬に撮った阿佐ヶ谷スナップから。自動車にぶつけられて、生まれ変わった'Asagaya Cafe'のボール君。

CONTAX G2 Biogon21/2.8 Kodak EBX
| CONTAX G | comments(2) | - | posted by S-yama
やっぱりGがすき 20:44

 正月休み、行くところがないので『としまえん』に。カメラは、意気込みでCONTAX G2で。今年は使うぞっ。

CONTAX G2 Biogon21/2.8 Kodak 100UC
| CONTAX G | comments(2) | - | posted by S-yama
阿佐ヶ谷駅前 rgB 18:54

 阿佐ヶ谷南口のこの角度から、よく写真を撮ります。後ろ姿の綺麗な女性が通ると良いなぁと思っていますが、僕の撮影スタイルとしてほとんど同じ場所には長居はしませんので、通らなければ通らないですませます。少なくとも、ここには交番があったりしますので(笑)。
 さて、タイトルのrgB。基本的に僕は、RGBの3色が写真の中に配色されていることを重視しています。一番大事なのは青なんですけど、小さくても緑も赤も大事です。ということで、もうちょっと赤と緑にインパクトがあれば良かったなぁという意味で小文字にしてみました(笑)。

 土日。土曜日は朝からワックスがけ。今年は、床をたわしで磨きましたので、かなり疲れました。日曜も朝からボーイスカウトの餅つき大会に見学参加。こちらも疲れました。

CONTAX G2 Biogon21mm Kodak EBX
 
| CONTAX G | comments(0) | - | posted by S-yama
すぎなみ学倶楽部 18:57

 先日、すぎなみ学倶楽部の方から、mixiメールをいただき、その倶楽部サイトに写真を載せていただくことになりました。
 ちょっと照れますが、「デジタル作品展〜阿佐ヶ谷 deSnap」という企画ページを作っていただきました。僕のサイトの阿佐ヶ谷スナップから拾っていただいた写真達が載っています。改めてみると、もうなくなってしまった飲み屋や改装してしまったお店などが写っていて、時の流れを感じますね。
 この倶楽部、基本的には杉並区の方で運営しているサイトのようですが、僕の飲み屋スナップ飾っていただいて良かったんでしょうか?(笑)

CONTAX G2 Biogon21mm Kodak EBX
| CONTAX G | comments(0) | - | posted by S-yama
すずらん通り入り口 の 碧 02:11

もうちょっと青空シリーズ。

すずらん通り、入り口にて。

CONTAX G2 Biogon21mm Kodak EBX
| CONTAX G | comments(0) | - | posted by S-yama
すずらん 02:32

 阿佐ヶ谷のすずらん通り。
 最近縁あって、この辺りの写真をよく撮っている。

 なんか気負って街の写真撮ろうとすると、肩が凝るね。
 「散歩の達人」写真家への道は険しいなや。

CONTAX G2 Biogon21mm EBX
| CONTAX G | comments(3) | - | posted by S-yama
| 1/3 | >>