S-yama's Suite Weblogブロック塀、トタン、落ちた手袋、そしてあの扉などなど、の写真を淡々と。

| Calendar | Entry | Comment | Category | Archive | Link | Profile | Recommend | Mixi | twitter |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
としまえん あじさい祭り 02:29

としまえんのあじさい祭りに行ってきました。去年は、もう見頃を過ぎた頃に行ってしまいましたので、あんまり期待はしていなかったのですが、やはりちゃんと咲いている頃だと見応えがありますね。それに今年から『山あじさいの小径』というのができて、こちらがまたよろしい。
 というところで、久しぶりに花の写真を撮ってみました。しかし、花は難しいですな(苦笑)。特にあじさいは、どう料理したらいいか全然分かりません(苦笑)。


 ところで、この『山あじさいの小径』からも見えましたが、『模型列車』の線路区域に子狸たちの姿を見かけました。実は、数ヶ月前に自宅近辺でタヌキを見かけたのであります。と、書いてしまうと、結構辺鄙なところに住んでいると思われてしまうかもしれませんが、まあ東京都内の住宅地域ですから、そう簡単にはタヌキが出現するなんて、あんまり考えられません。カミさんに話しても、「最近疲れてんじゃない?」みたいに、半信半疑でしたが、一応今日の子狸集団を彼女も目撃したことで、信じてもらえましたです。
| CONTAX i4R | comments(8) | trackbacks(0) | posted by S-yama
スポンサーサイト 02:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








はじめまして。私は今日いってきました。としまえんのあじさい祭り。良かったですよ〜。

タヌキの話、本当ですか?!でも、確かにあそこはすり鉢状の斜面にたくさん植えられていましたし、森の様相をしていたので隠れ場所はありそうな気も。食べ物は近所の人が上げてるかどこか園内から物色できそうな・・・。でも、いたら温かく見守ってほしいなと。でもお客さんに噛みついたらなんてこと考えるとやっぱり駄目なのかな?でもそうなら見つかるな!と(笑)。

豊島園にタヌキが棲み付く。私も一度見てみたいなあ。
posted by ニヒルな旅人 | 2005/06/19 10:56 PM |
ニヒルな旅人さん、はじめまして。あじさい祭り、いらっしゃったんですね。
タヌキ、本当にいたですよ。ちょうど、山あじさいの小径の入り口近辺から、模型列車の線路を見下ろしたところぐらいですね。
模型列車の運転手さんが、堂々と「タヌキがいまぁす」なんてアナウンスしてましたから、としまえん側も容認しているのかもしれませんね。まだ子供のようでしたので、チョロチョロして可愛かったですよ。
posted by S-yama | 2005/06/20 7:43 AM |
狸 練馬。 この二語検索でこちらのページに辿り着きました。やはり狸がいるのですね。昨年初夏、泥棒除けに隣接する緑地に向けてセンサーライトを設置したところ、今年になってから夜中に点灯するのに気付き、泥棒かと勇んで起きて見ると、何と明かりの中を2匹連れの狸が通り過ぎて行くのが見えました。その後毎晩同じ様な時間帯に通ることからも、我家周辺で狸が棲息していると思われます。善福寺池周辺でも生息しているとの報告がHP上であるので、その狸の親戚が隣接する立野町の方にも来ているのかも知れませんね。
posted by tanutanu | 2006/01/20 4:48 PM |
tanutanuさん、はじめまして。拙ブログにようこそ。
tanutanuさんも、練馬狸の目撃者ですかぁ。うれしい(笑)。
ちょっとこのあと、としまえんでも、ウチの近所でも目撃していないのですけど、もしかしたらこちらの方から、tanutanuさんの方に引っ越したのかもしれませんね(笑)。
また、何かありましたら、お立ち寄り下さい。
posted by S-yama | 2006/01/21 6:20 PM |
はじめまして。練馬・狸でお邪魔してます。実は、私、桜台、中新井公園の近くに居住しておりまして、過去2回目の前横切る狸を、目撃しております。そして遂に先日、3度目が我マンションの敷地で行き場を失ってキーキー鳴いている子狸発見しまして、近くには母狸が心配そうにブロック塀の上から見ていました。直に妻と二人で袋小路になっている敷地から追い出したのですが、その頃には母狸は居ず、うまく親に会えたかどうか?多分生後2〜3ヶ月でしょうか、子狸本当にかわいかったです。
posted by COLLE | 2008/07/28 1:17 PM |
COLLEさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
桜台にも狸さん出没するんですね。この記事は2005年のものですが、としまえんには残念ながらもうたぬきさんはいなくなったようですが、このあとも何回は私はウチの近所(中村の方です)で見ています。最初は信じてくれなかったカミさんも何回か目撃したようで、今では信じてくれてます。
ちなみに阿佐ヶ谷近辺では、ハクビシンも出没しているようです。
posted by S-yama | 2008/08/04 12:27 PM |
はじめまして
私も「練馬・たぬき」でこちらにたどり着きました。
桜台に引っ越してきまして1週間目、開成第二小学校近くで2匹の狸に遭遇しました。
しばらく逃げずにこちらをガン見していました。
ちょっと感動でした!
posted by | 2009/10/20 11:47 AM |
名乗り忘れました。失礼しました。
posted by さとみん | 2009/10/20 11:50 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>