S-yama's Suite Weblogブロック塀、トタン、落ちた手袋、そしてあの扉などなど、の写真を淡々と。

| Calendar | Entry | Comment | Category | Archive | Link | Profile | Recommend | Mixi | twitter |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
表参道ヒルズに紫陽花は咲かない 18:17

 僕にはあまり縁がないのだが、表参道ヒルズというのがもうすぐオープンとなるらしい。同潤会青山アパート跡地...というところで、「はぁ、あそこか」と思った。
 写真は2001年春のものと思われる。Unkownフォルダにあった。T3とFuji Super100で撮っている。T3を購入して割とすぐの頃だと思う。青山アパート、被写体としてはグッと来るものがあったが、たぶん『撮影禁止』の札が出ていたと思う。まあ、たしかにフォトジェニックだったから、多くのカメラマンが入り込んだりしていたのだろう。


 僕の青山アパートの写真は、この2枚だけ。たぶん、このあと『撮影禁止』の札を見て撮るのを止めたのだろう。ビビったというよりも、「他の人が撮っているから、僕が撮らなくても良いだろう」と思った、と思う。
| 銀塩コンパクトカメラ | comments(2) | trackbacks(3) | posted by S-yama
スポンサーサイト 18:17
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








あのアパート、もうないのですね。
ずっと関西住まいの私も、あのアパートだけは知っています。
20ウン年前、会社がらみで東京に行ったときに目にして強烈な印象が残っているものですから。「他の人が撮っているから、僕が撮らなくても …」というのはわかるような気がします。
posted by YoYo | 2006/02/05 11:18 AM |
YoYoさん、青山アパートご存じですか。
たぶん来週くらいになると「表参道ヒルズ」ってのがオープンしま
すので、結構ニュースでも流れると思います。
20ウン年前でも結構目立っていたでしょうね、2001年頃は更に目立
っていましたが(笑)。ちなみに、ここからもうちょっと歩くと
京セラの東京本社があります。修理行くときには通っていたんです
が、最近壊れていないので通っていませんね(苦笑)
posted by S-yama | 2006/02/05 3:13 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
原宿表参道、あの同潤会青山アパートが建っていた土地に「表参道ヒルズ」なるものが今月11日にオープンするそうです。ブランドショップが軒を連ねる、ガラス張りの近代的な建物がどかーんと建っているそうです。 衝撃でした。
| 甘いものがあればわりと幸せ | 2006/02/06 9:34 PM |
ロゴデザインはTYCOON GRAPHICS が制作 「“表参道の象徴”としての使命を受け継ぐ新たなランドマーク 表参道ヒルズ のオープンが表参道のブランド街化やファッション街化を加速するのでなく、街そのものが生まれ変わるルネサンスにつなげたい」と、森ビルの森稔社長
| 渋谷 |原宿| 青山 表参道 |Los Angeles| st-v | 2006/02/15 1:50 AM |
店舗エリアは中村氏のblogに詳しいのでと、住宅はどうかと野次馬。 着々と2/1
| 東京右往左往 | 2006/02/15 11:54 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>