S-yama's Suite Weblogブロック塀、トタン、落ちた手袋、そしてあの扉などなど、の写真を淡々と。

| Calendar | Entry | Comment | Category | Archive | Link | Profile | Recommend | Mixi | twitter |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
量は質に勝るメンチ 01:33

 先日、日曜日の昼過ぎ。ふとテレビを眺めていたら見覚えのある光景が目に入った。混然とした厨房からカラッと揚げられたでっかいメンチカツが皿に盛りつけられて、客に出されている。『大井町メンチカツ物語』というタイトル。残念ながらメンチカツは主役ではなく、その店の主人と家族のドキュメンタリーであった(内容は家庭崩壊ものといったところか...)。
 ちょうど1年前に僕はこのメンチカツの写真をアップしている。1年ぶりに食べたわけではなく、その前もそしてその後も定期的に(たぶん2ヶ月に一回くらいのペースで)食べている。かなりブレつつも、このメンチの写真を撮ったのは多分に「ほら、先日テレビに出たメンチカツですよん」という気持ちがあったから。
 あと、もしもその番組をご覧になった方がいたら、お願いが。結末を軽く教えてくださいませ。おやじさんは結局家に帰るようになったのかどうか、くらいでも。番組の途中でトラブルコールが入って、最後まで見てないのですじゃ。

JUGEMテーマ:写真


| CONTAX i4R | comments(4) | - | posted by S-yama
スポンサーサイト 01:33
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








おやじさんは、少しの間家に帰ったのですが、また別居の状態に戻って番組は終わりました。
posted by | 2008/08/03 2:00 PM |
メンチカツ物語の動画リンクです。
http://blog.goo.ne.jp/rusei513/e/a64938a16c58b891dab32a854f482673
posted by | 2008/08/03 2:03 PM |
メンチカツ物語の動画リンクです。
三男うれしそうですね。
http://blog.goo.ne.jp/rusei513/e/a64938a16c58b891dab32a854f482673
posted by | 2008/08/03 2:05 PM |
ご教示どうもありがとうございました。
おかげさまで、見られなかったシーンも見ることができて個人的にはスッキリしました。三男君は、寂しいんでしょうけどねぇ。
実は最後のランチタイムのところの撮影の時には、私も近くにいたのですが写ると困るので、その日はメンチ食べるのを我慢したのでした。
posted by S-yama | 2008/08/04 11:32 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>